ようやく3か月間を達成することができた。

ここら辺でノルマに対する考え方はやめようと思う。

とりあえず何かが変わるわけではないけれども。

それでも一応の期間をやり通したということになる。

ここからは好きにやらせてもらうということである。

別に今まで何かの規制なり期限なりを設けていたわけではないのだけれども。

 

 

 

 

 

とりあえずようやく達成することができたのである。

ここまで来るのに色々と大変だったけれどもとりあえずはこれで良しとするところまで来たのである。

一応のゴールということなのかもしれない。

時間をかけて何かをやりぬくという経験がなかったので一人で感動している。

果たして何かが変わったのかと言ったら特に何もないのだけれども。

 

 

 

 

走ることや旅と似ているのかもしれない。

走り終えたとか旅の目的地に着いたからといって何かが変わるわけではないのだけれども。

一応の目標設定である地点にまで自分は訪れることができたのである。

パソコンの前でずっと書き続けてここまで来たわけである。

 

 

 

 

 

気づかぬうちに自分はいろいろな枷を科していたのかもしれない。

それらの重みに一人でうなっていたのである。

今、その枷が外れたのかと言ったらどうなのだろう?

けれども、そういったことも気にする必要がなくなったと思えば少しは楽になったのかもしれない。

 

 

 

f:id:tomo0908:20150829235405j:plain