新しい展開

ちゃんとした物語を作りたい。

自分の中でもう少しこうしたら上手くいくのではないだろうかと思うことを形にしてみたい。

一つのアイディアでそれが叶えられそうなときがある。

考えているのは徴兵検査を題材にした漫画である。

男が徴兵検査を受けるところから始まる。

 

 

 

 

 

身体検査、心理テスト、学科試験などを受けて最終的に兵隊として育てられるのかと思いきや国家反逆罪として、その場で処刑されるという落ちになっている。

始まりとオチはなんとなく出来上がっているが中盤のつなぎをどうするのかという所を考えているところだ。

ゲームを絡ませたい。

女子を絡ませたい。

検査以外で監視カメラなどを使って審査されていたということがわかるというギャグも盛り込みたい。

 

 

 

 

 

直腸検査とか包皮問題とかそういったことも取り入れることができる。

まず徴兵制とか徴兵検査とか軍の規則とかで気になっているところをいろいろと題材にあげていけばいいのではないだろうか?

フルメタルジャケット」とか「右向け左」とか古い題材しか持っていないという所がダメなのかもしれない。

 

 

 

 

また面倒くさいことになっている。

もう別に落ちてもいいと思っている。

これも一つの資料として持って帰ればいいのだと思う。

徴兵制にはじかれたと思えばいいのである。

できれば落ちたほうがいいくらいなのかもしれない。

そういう風に余計なこととして持って帰ればいいのではないだろうか?

 

 

 

 

 

f:id:tomo0908:20151116002027j:plain