今できること

とりあえず今できることということで、身体を少し鍛えようと思う。

前回の治験の時のことだが2週間ベッドの上で過ごしていたら筋力がすっかり落ちてしまい、帰り道が苦痛だった。

まるで宇宙旅行から帰ってきた人みたいな感じである。

急激に筋肉が落ちてしまうのである。

年齢も関係しているのかもしれない。

ということで柔軟体操と筋トレをすることにした。

 

 

 

 

それと入院中にブログを色々と書き続けることができたので書く習慣がついてきたような気がする。

治験を題材にすることで色々と書くことができたわけだから感謝しなければならない。

けれども治験が終わればこのブログも終了である。

また別のことを書かなければいけない。

次の題材を探さなければならないのである。

 

 

 

題材は何がいいだろうか?

ボランティア?仕事?

できれば書く時間も確保しなければならない。

これも入院中に決めておくべきことだと思う。

集団生活の良さはやはり自分の中に規則正しさができることだと思う。

なので退院したら再びダラけてしまうのが目に見えている。

だから今のうちに決めておかなければならない。

 

 

 

それと少しずつブログ自体も手を入れなければならない。

今はツイッターとブログをいくつかの中で文章を投稿し続けているわけだけれども、それとは別にブログ自体にも手を入れなければいけない。

画像も入れなければならないし訪問者に分かりやすい形にしなければいけない。

文章だけでは足りないのである。