落ち着く

 ようやく本腰を入れて文章を書くことができる。

しかし本腰を入れて書くようなことなど特にない。

それでもこうして文章を書くことができるようになってホッとしているところもある。

 

 

 

自分の書けることとは一体何だろう?

つまり書くことの得意分野である。

もう少し他の人の文章なりブログなりを読むべきなのかもしれない。

けれどもあまりによくできたブログを読むと逆に落ち込んでしまうことになるかもしれない。

自分にも人と比べてしまう癖があるということである。

 

 

時間を持て余していて何もすることがないからこそこういう文章を書いている。

ゲームも本もさすがに飽きてしまった。

何かしてみればいいのかもしれない。

ボランティアとか?デモ活動に参加してみるのもいいのかもしれない。

 

 

 

 

もっとはっきり言えば仕事すればいいじゃないかとも思うのだけれども。

何がいいだろうか?

一体自分は何を書いているのだろうか?

緊張感がなくなったら急にこんなことを書きだすのだから本当に文章を書くって特殊なことなのかもしれない。