季節の変わり目

連日の雨で暑かった夏の記憶が洗い流されていく。

この夏はいったい何があったのだろうか?

何か思い出に残るようなことをしたという記憶がない。

本当に何もしなかった。

だからあっという間に終わってしまった。

これではいけない。

今からでも何かをしなくてはいけない。

間に合うだろうか?

 

 

 

 

 

何か新しいことを始めてみたい。

自分がこれまで偏見を持っていたりバカにしたりして、やってこなかった分野の何かをやってみたい。

スポーツ、音楽、ラジオを聴く、新聞を読む、プロレス、ボードゲーム、プログラミング、楽器をやってみる、歌詞カードを訳してみる、色々とあるけれども。

 

 

 

 

積極的に人と出会うことに重きを置くのもいいのかもしれない。

ボランティアであったり、別の仕事であったり、旅であったり、結局、暑くて何もすることができなかったのだけれども。

それでも夏を取り戻すための何かを始めてみたいと思ってしまうのである。

 

 

 

 

季節の移り変わりに従ってようやく調子が戻ってきたということなのかもしれない。

最近はずっと調子が悪かった。

何をやるにしても上手くいかないし体がだるくて億劫になっていた。

ぐっすり眠ることでようやく落ち着いたというのもあるのかもしれない。

ということで今は追い立てられるようにしてこの文章を書いている。

 

 

 

f:id:tomo0908:20150904000415j:plain