新たな段階

8月ももうすぐ終わる。

書き始めてからあっという間に3か月である。

最近は書く段階に入るとしばらく机の前でボーっとしている。

何を書こうか決めかねているのである。

時間をかければ、いいことが書けるというわけではないのだけれども。

やたらと机の前でうなっている。

 

 

 

 

最近は退屈しているのかもしれない。

書くことの習慣が出来上がってきたということなのかもしれない。

イラストもある程度、習慣として描くことができるようになった。

次へと移る段階に入ったということなのかもしれない。

文章の内容も変えてみてもいいのかもしれない。

 

 

 

例えば批評にしても、ありきたりな文章を書いていると退屈してしまう。

誰も読んでいないわけだし何を気にする必要があるのだろうかと思ってしまう。

自分のブログで勝手に書いているわけだし、悪口を書いているわけでもないのだから。

褒めるだけが文章ではないと思う。

 

 

 

自分にとってためになる文章を書きたいと思う。

自分が書いていて面白いと思わなければいけない。

ノルマは確かに大事だけれども、さすがにもう大丈夫だと思う。

あとはイラストもある程度、描き貯めしておいた方がいいのかもしれない。

ここからさらに発展していくのである。

最終的にブログではない何かが出来上がるのである。

 

 

f:id:tomo0908:20150818004513j:plain