冬に備えて

再び購買欲が湧いてくる。

押さえつけるのは至難の業である。

別の欲求に結びつけることはできないのだろうか?

例えば作ることや成し遂げることに。

自分自身の遊びの部分や成長としてつなげることができないだろうか。

買っても絶対にやるわけでもないのだし。

 

 

 

 

 

それよりも早急に対処しなければいけないことは冬の防寒対策である。

家での作業が多いわけだから暖房を使う前にやっておかなければいけないことがたくさんある。

外はかなり肌寒くなってきている。

けれどもまだもう少し待たなければいけない。

その境目なのかもしれない。

 

 

 

 

考えているのは冬用のカーテンの購入と窓に遮熱シートを張り付ける作業と床のフローリングに防寒のシートを敷くことである。

部屋の中での作業は11月一杯が限度である。

もう2か月を切っている。

これが今年最後の自分のDIYということになるのかもしれない。

 

 

 

 

 

もしくは図書館でも無線LANのある場所を探せばそれで済むことだ。

今年の冬は上手く越すことができるだろうか?

去年は去年で色々と試行錯誤をこなしてきたのだけれども今年はより個人の作業に集中する一年になりそうである。

それまでは9,10,11と快適な毎日を送りたいと思う。

 

 

 

 

f:id:tomo0908:20151007233443j:plain