文章とイラスト

イラストを二つ描くと前後関係が出来上がる。

一つのコマの中に二つのイラストを描くと物語が生まれる。

一つの時間を共有しているように見える。

イラストに装飾を加えることで雰囲気を盛り上げることができる。

セリフだけが効果ではないということが分かった。

 

 

 

 

描き方もたくさんある。

真横から描いたイラスト、立体的に見えるイラスト、顔のアップ。

それぞれ、状況に応じた使い分けをすることができる。

イラストは脚本に照らし合わせてその状況になじませることで出来上がる。

一つ一つの文章をイラストにしていけば、大きな一つの物語としてのイラスト集ができる。

 

 

 

 

そのイラストをコマの中に分けていけばマンガが完成する。

ということは今まで描いてきたイラストもひとつの物語として機能させることができるのだろうか?

つまりコマを配置してその中に一つ一つ当てはめていけば物語が成り立つのだろうか?

やってみる価値はあるのかもしれない。

 

 

 

 

例えば一つの文章から一つのイラストができるのだろうか?

一つのブログからいくつくらいのイラストを作り上げることができるのだろうか?

それとも一つのイラストからいくつもの前後関係を作り出すことでいくつもの物語を生み出すことができるのだろうか?

ともすればそれを物語として機能させることができるのだろうか?

 

 

 

 

f:id:tomo0908:20150827003624j:plain